562211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

海外挙式&新婚旅行【15】

6月29日(水)【グランドキャニオンツアー】

昨夜、コンビニでマフィンとジュース、ミネラルウォーターを買っておいたので、それが朝食です。

今日は、1日がかりのグランドキャニオンバスツアー。
朝6時半にホテルの入り口にバスが来て乗り込む。
今回のバスツアーは『シーニック・ツアー』ツアーもたくさんあるので書くカジノホテルへいくつかのバスが周り、一旦『シーニック』のオフィスにたくさんのバスが集まり、そこで、ツアーごとに受付でバスを指示されグランドキャニオンツアーへ。
本当にいくつものツアーがあり、それだけ多くのバスが用意されていた。
大きな観光バスには、ほとんど日本人もいない(6人ほど)、グランドキャニオンツアーの最初の目的地は、フーバーダムです。
hoober

高さ221mもの巨大ダムと世界最大級の人造湖です。

hoover

フーバーダムの手前に『BoulderCity』と言う街があり、ここをバス観光。
ここがラスベガスに近く綺麗で静かな良い街なのだ。
妻もこの街に入った途端、住みたい!!
ラスベガスに住むならここに住みたい!!って言い出す始末。。。
いや、本当に良い感じの街です。

どこに行っても、妻と私は住む事を前提に話をしてしまう。。。


parking

Kingmanと言う街で休憩を取ったり、Williamsと言う街で昼食を取りながら、いよいよグランドキャニオンへ!!


gc


gc02

グランドキャニオンはでは、マーサー・ポイント、ヤヴァパイ・ポイント、ブライト・エンジェル・トレイルの3箇所から展望した!!

私は98年以来、妻は初めて、やはり大自然の凄さを感じる!!

バスツアーは一日がかりなので、さすがに疲れたが、本当に楽しめた。
ラスベガスに着く頃は、もう夜日も暮れていたが、逆にラスベガス郊外から見るラスベガスの夜景は素敵だ!!


© Rakuten Group, Inc.